• 草玉ブログ

草玉クラス 秋の陶芸教室

久しぶりに自転車に乗り、郊外を駆け抜けました。
どこからともなく甘いキンモクセイの香りがして、天高く空は澄み渡り、すすきにケイトウ、ダリア、くり。
インフルエンザや政権交代と世の中は騒がしく、不安ばかりですが、
自然界を眺めれば、何ら変わらぬ心落ち着く、爽やかな秋がそこにありました。

秋を満喫していますか?

草玉クラスでは芸術の秋にふさわしく9月27日、陶芸花器つくり教室がありました。

桂小金治講演会 桂小金治講演会 桂小金治講演会 桂小金治講演会

思い描く器をどうしたら作れるのか、皆さん必死に楽しく、時間の経つのも忘れて取り組んでいました。
陶芸教室に参加された方、如何でしたか。
一か月後にできあがる、世界に一つだけのご自身で作られたこだわりの花器に、秋の花々をふんだんに生けてみましょうね。
楽しみですね!
(10月4日陶芸教室参加の生徒さん、特に小学生のお子さんは何を作るか当日慌てないようにしっかりデッサンしておいてくださいね)

9月生徒作品から

桂小金治講演会   桂小金治講演会   桂小金治講演会 桂小金治講演会 桂小金治講演会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です