• 草玉ブログ

御連絡&アリスガーデン

いたるところ、桜が満開になり、日本中に春が訪れました!
国内外の皆様如何お過ごしですか。

こんな所にけなげに息をひそめ息づいていたのかと、突然見つけた桜を、
愛おしく思ったことはありませんか。私はここに生きているのよと、訴えて
いる桜の花にはっとさせられます。

早朝、我が家近くの満開の桜並木を、自転車で走りました。
桜を見ると感慨無量になります。
皆さんもそれぞれ桜にまつわる思い出、たくさんお持ちなのでしょうね。
そう言えばバルセロナに暮したことのある人が、アーモンドのピンク色の花と桜の花がとても似ていて、春はアーモンドの花を見て日本を懐かしく思ったものだとおっしゃっていました。

アリス

4月6日
某大学内講演会花制作

4月19日ー24日
勅使河原 茜家元プロジュースによる草月いけばな展「未来への光」が新宿高島屋で開催されます。光と曲線が生み出す幻想的な空間に作品群が展開されます。
私もブルーと白い花を使い幻想的な空間に私の花を息づかせようと思っています。
どうぞ、ご覧ください。

母の日
4月の授業は「母へのプレゼントにできる花」を制作します。
生花かプリザーブドフラワーの壁掛け(お部屋のインテリアとして使えます)のどちらかを選んで
皆で楽しく制作します。

5月12日16時より
草玉クラス恒例アリス料理教室(今回は魚料理を予定)
食べる事、お料理好きな生徒の皆さ~ん、奮ってご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です