• 草玉ブログ

GWを終えて&生徒作品

5月の連休、皆様如何お過ごしでしたか?

(新宿クラスから見える景色。今年も元気にこいのぼりが泳いでいました)

社中展が終わり、イスラエル、ロサンゼルスから参加された、生徒さん方は無事に帰国されました。帰国後、すぐにお庭に咲く花々の写真を送ってくださいました。私のクラスは花と自然が大好きな人が集まっています。

 

(春から初夏にかけてはたくさんの花が咲く時季です。自宅の庭やベランダの花を摘んで飾るのも良いですね)

華展を通してしばらく消息の分からなかった韓国の生徒さんと再会できたり、会場で話をしている内に「知り合いの知り合い」だったことが分かったり、、、。また大きく成長した若い世代の方々とも会うことができました。またインスタグラムを見てくださっている方ともお話する機会があり、人と人とのご縁の不思議さと温かさを感じました。

 

 

(リモート作品、毎月2回ほどお稽古しています)

国や時代を越えて花を通して人がつながっていくー                      

今ある平和の尊さを感じるひとときでもありました。

GWではゴルフをしたり、蝶のように花の美しい景色を求めて巡りました。そして最終日はなんと小学校の仲間とのお食事会もあり、懐かしい時間を過ごしました。

5月が始まりました。新緑の美しさ、風の心地よさとともに、これからも素敵な出会いや思い出が生まれますように!そして穏やかな平和の日々がこれからも続きますように。

★5月のお稽古前半は「母にプレゼントする花」をテーマにいけます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です