• 草玉ブログ

謹賀新年-新春をいける第2弾

皆様、どのような3が日をお過ごしでしょうか?

(我が家の新年を迎えるドア飾り)

今年は生徒さんの中には日本に一時帰国できずに滞在国で年末はボランティア活動をし、初めて他国で新年を迎えた人、やっとの思いで滞在国から帰国し隔離状態の人、こっそり帰郷した人、今年は実家に帰らず一人留まった人、危険な国から帰国した夫を囲み穏やかな新年を迎えた人、様々です。

(金藤)

(沼田-写真クリックして頂けると全体が見えます)

明治維新とは違いますが、今年は色々な意味で「新しい年」の幕開けです。

(鈴木)

(北村-写真クリックして頂けると全体が見えます)

我が家の家訓は「挑む」です。書道家の父に書いてもらった「挑む」という字が眩く輝いています。どんな時でも家族、仲間と一致団結して、困難を乗り越えてきました。そこにあるのは常に「愛」だと信じています。

 

(高橋千)

(井澤)

(竹内-写真クリックして頂けると全体が見えます)

(小出)

(木皿)

(財津)

(杉山-写真クリックして頂けると全体が見えます)

(佐藤)

(門田-写真クリックして頂けると全体が見えます)

(茂木)

(高瀬-写真クリックして頂けると全体が見えます)

(関口咲ちゃん―小学生)

(茂木リコちゃん―小学生)

 

(かわいいお孫ちゃんの車も添えて)

   

*今年は心配することなく、各クラス今までのように皆が集まり笑顔でお花がいけられることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です