• 草玉ブログ

親子のクリスマスリース作り at Shibuya

皆様お元気でお過ごしですか。

(西新宿、ダイワロイネットホテル内、カフェテラスロイ)

先日、月一回のペースで行われている「親子いけばな教室」でクリスマスリース作りをしました。今年はナチュナルリースを作って頂くことにしました。「良い香り!」そんなことを言いながら、上手にハサミを使いながら、皆さん太い木を切っていきました。

  

(マヤちゃんのリース)

2時間半弱はかかりましたが、どなたも飽きることなくリースを完成!その集中力は、すごいものです。親子が様々な事を言いながら仲良くリースを作り上げている光景は微笑ましく、良いものだなーと思いました。

 

(啓ちゃんのリース)

小学4年生で塾があり参加できない子供さんは、お母様が3種類の杉を使い土台を作り上げました。「絶対オーナメントは私が付けるから完成させないで」と言って塾に出かけたとか。

(リコちゃんのリース可愛く出来上がりましたね)

(ヒナちゃんのリース)

親子で楽しい共通の時間を持つことは、この子供たちが大人になった時、きっとふと思い出す素敵な瞬間になるでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です