• 草玉ブログ

1月生徒作品~春の訪れ

空を見上げると、眩い春がもうそこにあると感じます、いつものこの時期のように。心配なニュースが次々に飛び込んで来る中で、自然は変わりなく生きています。みなさま、お元気にお過ごしですか。

原宿に住む生徒さんが、今は廃墟となり、取り壊されるというビルの庭から、折角だからと近所の方々と採ったという抱えんばかりの和すいせんを、お稽古に持ってきて下さいました。部屋中にしとやかで甘い水仙の香りが漂います。

 

 

  

 

私たちは水仙の瞬間の最高の美しさを、自然の恵みに感謝しつついけました。庭の保全を考えれば良いのにと口々に残念がりながら。

   

  

  

(左=お父様の誕生日プレゼント花を作りたいと、小学3年生の生徒さんが心を込めていけました。花材は桜、チューリップ、フリージィア他です)

(右=お友達の家に招待されました。桃の節句が近いので桃を使ったアレンジをプレゼント)

  

1月~4月の草玉クラスは花木の他色とりどりの春の花が花材として使われ、どのクラスの生徒さんの顔もほころんでいます。

*2月の各クラスのお稽古日は前々回のブログに載せていますので、ご確認ください。

*1月のNPO新宿子供劇場のいけばな体験では40名の親子さんが花と豊かな時間を過ごされました。ご参加ありがとうございました。2月13日には松戸市国際交流協会主催いけばな体験イベントが行われます。どの国のどんな方にお会いできるのか草玉社中有志一同楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です