• 草玉ブログ

10月お稽古日とイベントお知らせ

台風が去り、真っ青な空を見上げると巻雲やうろこ雲がたなびき、どこからか金木犀の甘い香りも漂っています。みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。

(写真は生徒さんの9月作品から)

  

いけばなの材料として使えないかと、この春にサツマイモの苗木を買いました。結局、花材として使うことがなかったため、小さな庭に植えておきました。そのツルが今夏は伸びる伸びる。庭の整理ついでにサツマイモはできたかしら?と半信半疑掘り返してみました。

  

  

するとなんと3個も大きなサツマイモができていました!てんぷらにして食べたら、甘く美味しかったこと。

  

さて、秋は花と遊ぶには良い季節ですね~。自然を感じ自分を取り戻す、芸術の秋ですのでたくさんの素晴らしい作品を観て回るのも良いですね。

 

 

 

10月お稽古日

新宿教室      10月13日(土)、27日(土)

渋谷教室(千駄ヶ谷)10月09日(火)、23日(火)

千葉松戸教室    10月10日(水)、24日(水)、20(土)

・11月3日と4日は新宿高島屋タイムズスクエアにおいて、参加型いけばな大作つくり体験を開催します。12時半より、3回にわたって行います。是非遊びにいらしてください。

・12月3日から5日まで、日本赤十字医療センターにて華道展を開催します。日夜惜しみなく患者さんの為に動いている日赤の方々が出品致します。ホールで行っていますので、是非遊びにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です