• 草玉ブログ

日本赤十字医療センターTeaTime43号

春ですね~。
朝、庭に出た途端、、、「ほーほけきょ」うぐいすが鳴きました。
春が今年もやってきた!今日は何か良いことがおこりそう!、そんな予感がします。

クルージング、たくさんのご参加ありがとうございます。
草玉社中のみなさーん、11時20分どうぞ遅刻しないようにいらしてくださいね。
この社中イベントの様子は後日ブログに載せますね。

日本赤十字医療センター「TeaTime」43号が発行されました。
今回は一秒でも早く、一人でも多く、、「救命救急センター」特集です。
地震、津波、暴風雨、天変地異の多いこの時代、自分のことを後回しにしても日夜働く方々には頭の下がるおもいです。

生け花  

今回の表紙花コメント
“春の土、めざめてたくまし花歌う” 2012年ほど春が待ち遠しく思った年はありません。厳しい寒さに耐えた植物たちも一斉に咲きだしました!

TeaTimeの表紙花制作を担当してから、3年が経ちます。
一足早い季節の花を撮影前に準備し、表現する、そして60字のコメントを書いています。
毎回勉強させて頂いてます。
花をいけながら、TeaTimeを手に取る方々を想像しながら、そして私の作品やコメントから生きる勇気や元気を感じて頂けたらなど、少々おこがましいようですが、私のメッセージが届いて欲しい、そんな思いで書いています。

3月の生徒さん作品

生け花 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花生け花

2 Comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です