• 草玉ブログ

あけましておめでとうございます。

ブログを見ている国内外の草玉社中の皆様、そして昨年出会った花を愛する方々。
あけましておめでとうございます。

2012年(平成24年)、新しい年の始まりです!
皆様、どこでどのような新たな年をお迎えでしょうか?
(心配していたMさん、Oさん、Aさん、3人が同じ国にお揃いだと知り、やっと安心致しました。其々一度は内戦があった国に住み、平和、自然の尊さを実感したのではないでしょうか。貴重な経験をされましたね)

生け花 私の作った正月ドア飾り

今年は辰年。
お隣韓国では、今年は辰年でも壬辰(みずのえたつ)=黒竜年と言い、とっても縁起の良い年だそうです。
韓国の地名に竜=龍が使われることが多いのも、竜は強くて縁起が良いと言われているからだそうですよ。

登り龍のように、日本が今の困難に打ち勝ち、すべての可能な夢への実現へと登りつめていく年であってほしいと願って止みません。

生け花 千駄ヶ谷アリスガーデンの初いけ

今年の草玉社中は昨年以上に、社中が一つに繋がって行くことを考えたいと思います。
できればそれが、自分たちの楽しさに留まらず、社会に何か役に立っていると実感できるようなことをしていきたいと思っています。

社中の皆さーん(新宿、渋谷、松戸、それに水戸)、今年もよろしくお願い致します。

追伸ー
1月9日(月)13時より 
    草月新春懇親会(ホテルニューオータニ)
1月15日(日)13時より
    水戸県民大学 あたごふれあいフェスティバル関連事業として「紅茶館」にて
    生徒さんたちの作品展示を行います。
    ご都合の付く方は是非お出かけください。 
    紅茶館住所=水戸市南町3-3-37   ★紅茶の種類が豊富でとても素敵なお店ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です