• 草玉ブログ

新春にあたって

エジプト、ニューヨーク、韓国、中国、アルゼンチン、ベルギー、イラン、フランス。
国内外の生徒の皆さん、謹んで新春のお喜び申し上げます。
お元気でお過ごしでしょうか?
ちょっと前から、自宅のメールアドレスが皆さんに連絡していたものと変わっています。恐れ入りますが、連絡は一旦このページの上部に お問い合わせ として記載してあるアドレスにお願い致します
生け花

昨年は年の初めから様々なことが起こった一年でした。
秋には皆さんも御存知の方で私が尊敬していた鈴木高先生が他界され、年末には父の手術があり、最後まで気を緩めることができない、めまぐるしい一年でした。

どうして私は草月のいけばなを習い、教え続けているのか?
どんな意義があるのだろうか。
年末にはそんなことを改めて考えていました。
生け花 生け花

2011年ー最初の日の出を拝み、家族、親戚全員の元気な笑顔が集まり、晴れ渡る青空がありました。
おみくじを引くと、「鳳凰が飛ぶがごとく・・・・」と書かれ、大吉でした!

生け花

草玉クラスは1月11日を初めとして初稽古が始まりました。
どのクラスの生徒さんもきりっとして、輝く笑顔がありました。楽しい和気藹々の授業は始まりました!生け花 生け花

今年は、そんな生徒さん達と私は初心に返り、心豊かに、花を愛し、花と楽しみ、一瞬一瞬を大切に過ごして行こうと思います。
すでに決まっている新しい人々との出会いもあります。

厳しい冬が過ぎると、新しい自然との出会い、人との出会いがあります。
そして春は必ず訪れます!
どうぞ、今年も宜しくお願い致します。
生け花 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です