• 草玉ブログ

いよいよ秋の草玉クラスがスタートしました!

台風が過ぎて、私の大好きな「秋」の気配をそこかしこに感じます。
皆様お変わりありませんか。

小旅行に行きました。

生け花

先日、9月末発行の日赤医療センター広報誌「Tea-Time」の表紙撮影がありました。
今年は35度の猛暑日が続く異常気象のため、花屋の店頭には秋の花はちらほらしかありません。七草を活けたい私は、何件もの花屋を回り、秋の草花を集めました。
出来上がったら、写真をこのブログに載せますね。
爽やかな秋を感じて頂けたらと思います。

9月4日から、本年後半のクラスが始まりました。
この暑さにも関わらず、皆さん大変張りきっていて、「クラスが始まるのが待ちどうしくて」という言葉を何人もの方から聞き、私も嬉しくなりました。

<今週のアリスから>

生け花

11月に開催される草月会本部主催の「草月展」には、草玉クラスから私も含め、4名出展します。何のために、何を表現したいのか、自分らしい作品とは。
目下出展準備中の生徒の3人には悩み、自分に問いかけて、花と遊んでほしいと思います。

いつの間にか季節は移ろい、日常に押し流される中で、ふとした事に感動したり、肌でそれを感じたり・・・。

草玉クラスは植物で楽しく遊ぶクラスですから、その気持ちを表現して下さい。
クラスには、同じ想いを持つ仲間がいて、語るも楽し、創るのも楽し、苦労するのも楽しですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です