• 草玉ブログ

春の花を飾ってみませんか?

2008年がスタートして31日も過ぎてしまいましたね。皆さんこの寒い冬をどうお過ごしでしょうか。

生徒さんの中にはインスルエンザ、ウィルス性の胃腸炎にかかる人、親御さんが具合が悪くなりその介護や病院の付き添いで駆けずり回っている人、お子さんがお受験で忙しい人、様々です。
その中でも、受験のお子さんを持たれている生徒さんは、一番シャンとして元気そうに見えます。

遅ればせながら・・・、
昨年11月の草月展の作品を載せます。
(古くなった竹の色に心引かれた作品です。) 

11月の草月展                        
                       
春の訪れを、かすかに感じられる2月は、、「希望」という二文字が見えて、厳しいですが愛せずにはいられない季節です。
食べることが好きな私は、イチゴをたくさん買ってきて、ジャムをこしらえたり、きれいな色の野菜を煮込んでスープを作ったり、オリーブオイルに漬けて日持ちのする常備品を作り、楽しんでいます。

アリス 今週のアリス

暖かな陽射しの入る窓辺に、パステルカラーの可愛らしい花を生けました。

春はすぐそこに来ています。

(もうすぐバレンタインデーですね。2月の草玉クラスでは彼氏、主人、父親、その他日頃お世話になっている男の人に喜んで頂ける花作品の制作をカリィキュラムの一つに入れています。また、音楽会の花いけを依頼されていますので、ただいま構想中です。)

One Comment:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です