• 草玉ブログ

3月生徒作品&4月お稽古日

社中展が終わり、日本中に春がやってきました。満開だった桜もあとわずかで散り、青々とした葉が生まれ青葉の季節に向かいます。

(草玉)

(草玉)

春の里山の風景が見たくて電車に飛び乗り、満開の桜を堪能しに出かけました。自然に触れ、リラックスしました。

(高瀬)

(弥永)

(山崎)

(杉山)

(村山)

(北村)

(じゃすみん)

(小出ー吊り花)

(高橋)

滋賀で落ち会った友人が、美しい里山の景色は農家の方が丹精込めて作った景色でもあると教えてくれました。そう思うと美しい自然も私たちが触れる花々も、人間の努力なしにはありえないのだとつくづく思います。そして太古の人々もこうやって桜を眺めながら春の到来をいつくしんだのだと思うとその景色も一層味わい深く感じました。

★4月のお稽古日

新宿クラス      4月1日(土)、22日(土)

渋谷千駄ヶ谷クラス  4月14日(金)、27日(木)

千葉県松戸クラス   4月12日(水)、26日(水)

渋谷親子花教室     4月22日(土)

親子教室:子供さんが忙しい時にはお母様のみでもお稽古を致します。子供さんには気楽にいけばなに触れてほしいため、5月から指導料を半額と致します。子供さんの年齢は小学校1年生以上からです。大人は普通料金で草月のテキストも並行して進めて行きますので、必要な場合はお免状取得可能です。月1回です。

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です