• 草玉ブログ

12月お稽古花&1月お稽古日

あと何時間経つと2022年が無事終わろうとしています。様々なことがある中で無事という言葉がどんなに貴重で大切な言葉かがわかる一年でした。

生徒さん一人一人と向き合う中で、それぞれの日頃の生活は見えないけれど個性もわかってきて、生徒さんたちが花と向き合う時間をいかに大切におもっているかが、よくわかります。

(緒方ー帰省される実家へのお土産として)

(金藤ー初めて使う立派な蛇の目松。お部屋が引き立つと)

(沼田ー真ん中の獅子舞いのオーナメントがピッタリ!楽しい作品)

(井澤-金の柳を上手につかってますね)

(佐々木ー初めてのお母様へのいけばなプレゼントとか)

(氏家ー丁寧に十文字を作られいけて、投げ入れが慣れてきましたね)

(高瀬ー親戚にお悔やみがあったとか。お正月花お稽古は受けたくてと)

(北村ー立派な蛇の目松。綺麗に清々しくまとまりましたね)

(小林ー初めてのお正月花いけ。すてきにいけられましたね)

(原ー投げ入れが上手になりましたね)

今年も「花のある暮らしを楽しむ」そんな一年が無事過ぎました。感謝しかありません。

(高橋ーこのクラスは必ずしめ縄飾りを毎年作ってます。今年も素敵にできましたね)

(細川ーお子さんが喜んで見ているとか)

(佐藤ー良い年を迎えられそうですね)

1月お稽古日

新宿いけばな教室   1月14日(土)、28日(土)

渋谷教室       12日(木午後)、26日(木)

渋谷親子花教室    14日(午後)

松戸         11日(水)、25日(水)、21日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です