• 草玉ブログ

ミモザをいける(日赤華道部、親子教室)

春ですね。街を歩くと袴姿の卒業を迎えた華やかなお嬢様方の姿を見かけます。様々なことが起こっても、時は前へ前へと時を刻んで進んでいます。日本は桜の季節を迎えようとしています。

(佐藤)

(新美)

(海老沢)

昨日久しぶりに花束を頂きました。花の仕事をしていると、人に花を贈ることはあっても、頂くことはほとんどなく、何だかとても嬉しかったです。ここの所SNSから見えて来る画像に一喜一憂したり、何もできない自分に腹が立ったり。花を見て気持ちが柔らかく、穏やかになるのを感じます。やはり花って良いですね~。

(高橋)

(茂木)

今週は先週に続きミモザがお稽古に入っています。日頃忙しい日赤の方々もお稽古の日を大切にしたいと出席されています。ミモザの可愛らしい黄色の花は元気をくれます。お稽古部屋が明るくなります。親子教室のマヤちゃんは「ミモザいけたかったんだ」と嬉しそうでした。

(木皿)

(まやちゃん)

(望月)

(大高=野菜をいける)

植物たちは春の力強い光に照らされ、徐々に蘇っています。花をいけることができる環境があることに感謝しながら、ウクライナ、そして地震の被害にあった方々の平穏を心より願って止みません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です