• 草玉ブログ

松戸市国際交流協会クリスマスパーティー

先日、松戸市国際交流協会のクリスマスパーティーが21世紀の森、レセプションホールでありました。

これは松戸市に住む様々な国の方々がその国の民族衣装で一年に一度集い、お互いに交流する、大事な行事です。壇上に飾る花は、こんな時だからこそ華やかにと思いながらいけました。

コロナ禍のため、昨年は中止されました。感染対策のため、恒例のブッフェスタイルの食事ではなく、ランチボックスがお土産として配布されました。実行委員の方々のご苦労は大変だったと思います。

色々な演目が終わると、民族衣装で着飾った皆さんが花の周りに集まり、にこやかに写真撮影をされていました。大切な時間を惜しむように。マスクをすることなく、人と人との間隔も気にすることなく笑い合い、歌い合うそんな今までと同じ日常が一日も早く来ることを願って止みません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です