• 草玉ブログ

11月お稽古花+親子クリスマス花

気持ちの良い秋晴れが続きます。外苑前の銀杏も紅葉してきました。みなさま、お元気にお過ごしですか。

11月も半ばを過ぎ、クラスによってはクリスマス花レッスンが始まりました。もうすぐクリスマス?お正月?コロナ禍の1年の短さを嘆く言葉が飛び交います。「でも、、、やっと皆さんと会えて嬉しい!対面お稽古はやっぱり楽しい」生徒さんの笑顔が溢れます。秋の紅葉シーズンをゆっくり味わう間もなく、今年もあと1か月ちょっとで終わることに驚いています。

(李)

(弥永)

(杉山)

(井澤)

(鈴木)

(小出)

(小岩)

(北村)

(山崎)

(鈴木)

*一足早い子供たちのクリスマス花

(けいくん)

(りこちゃん)

(まほちゃん)

(まおりちゃん)

(ひなちゃん)

(まやちゃん)-どの作品も子供たちが一生懸命考えて、素敵な作品になりましたね❣

親子教室は、ご家庭の様子も垣間見られて微笑ましい光景があります。大人のクラスに比べ、自分がしっかりある個性豊かな子供さんがほとんどで、これからが楽しみです。

*11月28日と29日、草月展6期は青山1丁目草月会館にて開催されます。草玉は14番に出品致します。

12月6~8日、渋谷にある日本赤十字医療センターにて華道部展開催。医療従事者に感謝を込めた花を飾ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です