• 草玉ブログ

おうち時間を楽しむ(変わらぬこと)

様々な事が変化する中で、朝目覚めると太陽が世界を輝かしてくれるように、暗くなると月の光が夜道を照らしてくれるように、、、変わらぬことが当たり前にあることが大切に感じる毎日です。みなさま、お元気にお過ごしですか。

(お元気ですか)

(ジョウロを使って)

今月の草玉クラスのお稽古は、千葉松戸教室以外はすべてオンラインお稽古になっています。新宿、日赤以外のお教室は、こんな時だからこそ皆さんにいけばなで楽しんで頂こうとテーマを「家庭にあるものを使っていける」にしました。参加された皆さんが何を使っていけていらっしゃるのか、画面をじっくりご覧になってくださいませ。

(杉山)

(河野)

(高瀬)

花に向かう集中力、いけ終わったあとの清々しさ。単純に見える花を選びいけるという行為で、変わらぬ自分がいることに気付かされたり、心身リフレッシュしたり、、、笑顔がこぼれます。

(飯室)

(山崎)

今月も「お元気だった」「それはよかった」そんな会話が飛び交っています。

(井澤)

(竹内)

(北村)

(前東)

(村山)

(弥永)

(沼田)

*5月28日、29日、30日、銀座セントラルミュージアムにて「書といけばな出会い展」が行われます。お二人(木皿さん、高橋さん)が出品致します。銀座近くに行かれる方は是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です