• 草玉ブログ

我が家の庭の花遊び(明るい引きこもりを)

皆様、どのような日々をお暮しですか?

お稽古を休講してから、生徒の皆さんと花をいけ、会話を楽しむ2週間に1度のお稽古が、どんなに日ごろの生活に活力を与えてくれていたかを感じる1か月でした。

   

(小さな庭に咲く春の花を摘んで)

コロナ禍の中で皆様はどう過ごされていますか。私は庭に咲く花を摘み、我が家に飾って楽しんでいます。

この時季の我が家の庭を見ると、パンジー、スノーフレイク(妖精のスカート)、水仙、オオキバカタバミ、クロッカス、シャガ、チューリップなど可憐で可愛らしい花が多く、花に水をやるついでに花バサミを持って、花を摘み、時間のできた時に花と遊びます。ちょっぴりホッとする時間を持てます。「我が家の庭の花遊び」皆さんも上手くいけようなど考えず、気張らず、自然体で、少しの花でも花と触れる時間持てたら良いですね。リフレッシュできますよ

 

(チューリップ、アジサイの葉、ミスカンサス)

*新宿クラスは5月10日まで、渋谷区千駄ヶ谷教室は5月半ばくらいまでクローズしています。松戸教室も千葉県の情報を得ながら開講日決めていきます。

それまで、、、笑顔でいつものようにお会いできることを願って、この危機を明るく乗り越えましょう!必ずお元気にいてください。私も元気でいます。

(真間川のほとり)

(真間川のほとりを歩いてみました。岸辺には菜の花がたくさん咲いていました。2016年の今頃は草月会館で師範の方たちと大きな社中展をしましたね。思い出します。この川の流れのように時は常に流れています。来年の今頃は又いつもの年のように日本の美しい春を迎えたいです)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です