• 草玉ブログ

季節の移り変わりを花と楽しむ。

潮来のあやめ祭りに行きました。

(咲きあふれるあやめは見事です)

   

みずみずしい新緑の季節が終わり、ピンクやブルー、紫のかわいらしいアジサイが民家の路地から見え隠れする季節を迎えています。皆様いかがお過ごしですか。アジサイには雨が似合います。気持ちも落ち着く季節に入ります。

 

   

今さらですが気付いてみると、桜から始まり、まるで季節ごとに移ろう花を追いながら、その季節の花と遊び、生活の空間に取り入れ、、、なんて私は優雅な暮らしをしているのだと思います。

    

花は何も言わないけれど、いける人の気持ちに応えてくれます。

 

最近の社中の方々の様子はというと・・・。花を飛び回る小鳥のよう。若さにあふれ、好奇心いっぱいで、美の追求に余念がありません。

         

ニューヨークに行かれた生徒さんから、花屋の様子や散歩した公園の風景、公園で見かけた見事なケムリの木の写真がSNSで送られてきました。世界中どこでも忙しい現代人の心を癒すのは花などの自然の力なんですね。 

    

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です