• 草玉ブログ

5月お稽古日&変わらぬものがあるとしたら

花壇の花に水をあげていると、鳥の鳴く声がどこからか聞こえてきます。車椅子の母を押して庭を散歩していた一昨日も、「ホーホケキョ」、姿は見えませんが声だけが木々の間から響きます。暖かな日差しの中でうぐいすの鳴き声は、いつも幸せの光景と結びつきます。

  

(昭和記念公園にて)

待望のゴールデンウイーク、みなさま如何お過ごしですか?

4月生徒さんの作品から)

  

 

新緑の美しい季節ですね。草月90周年の大イベント創流祭が終わり、ふと気付けば、草玉クラスの3分の1の生徒さんが、もうかれこれ20年以上もの長いお付き合いになっていることに驚いています。それぞれの方には様々なことが四半世紀近くの間にはあったとは思いますが、花と共に明るく、豊かに、そして信頼し合える仲間になっています。

  

「先生、日本に今着きました!!」暖かな台湾から到着したばかりのAさんの元気な連絡が入りました。春から秋まで、毎年私の教室に参加している生徒さんです。目まぐるしく変化する中で、変わらぬものがあるとしたら、大事にしたいものって、あなたにはありますか

 

(初めて自由に活けて頂いたIさんの作品) (幼稚園生の作品ー花鋏も使えるように)

 

5月のお稽古日

新宿教室     5月6日(土)、20(土)

渋谷千駄ヶ谷教室 5月9日(火)、23(火)

千葉県松戸教室  5月10日(水)、31日(水)

師範勉強会  5月20日(土)13時~16時30分

。第35回書といけばなの出会い展(5月26日~28日)銀座パルプ会館5Fで開催されます。社中からは今回6名の方が出品予定です。銀座に行かれる際には是非ご覧ください。

。新宿高島屋にて創流90周年記念草月展が(6月1日~6日)開催されます。こちらも是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です