• 草玉ブログ

節分とバレンタインデー

立春になりました。

境内の紅梅の花の間を、メジロが蜜を求めて飛び回っています。春が待ち遠しい季節ですね~。お元気でお過ごしでしたか。

2月3日お稽古終了後、海外から来た人たちと一緒に、参道を抜け、節分の豆まき会場に行きました。

投げられた福豆を取れなかった私に、オーストラリア人の若者が「グッド、ラック」と言って、受け取った2つの豆袋の1つをプレゼントしてくれました。青年の爽やかな笑顔は、まさに私に、今年の幸運を運んでくれるかのようでした。

バレンタイン花(同じ花材を使ってもそれぞれの個性が光る作品になりました)

  

今回の新宿クラスのお稽古は、久しぶりにたくさんの花を使いバレンタインデーのプレゼント花を制作しました。愛する人へのプレゼント!みなさんいつも以上に楽しく張り切って制作していました。

  

  

 

さーて、生徒の皆さんはどなたにプレゼントするのでしょう。気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です