• 草玉ブログ

創流90周年記念草月いけばな展

ご無沙汰しております。急に寒くなりましたが皆さまお元気にお過ごしですか。創流90周年記念草月いけばな展「花は私になる」が終了致しました。

dsc06852 90X90X240

今回の私の作品には、ジョウゼツランの新しい葉とアンティーク調の古い葉に金粉を付け、古いもの枯れたものにも年を重ねた美しさと価値、意義を出したいと思いました。それに元気の出る顔ほどの大きさの大輪の菊に草月90周年の祝意を込めていけました。

dsc06900

すっとしてパワーを貰えた、背筋を正さなければと思ったなどのメールを頂きました。

展覧会の一週間前、花が好きで共に勉強していた生徒さんがクモ膜下出血で倒れ、手術をしました。早く元気になってと祈っています。思ってもいないことが起こる世の中です。私の理想である心豊かな人生を過ごすことはどんなに難しいことなのでしょう。私にとって花を相手にする世界は喜びであり、心が落ち着くひと時です。今年も展覧会に出品でき、無事終了できたことに感謝しています。又、未来への一歩が始まります。

11月のお稽古日

千葉県松戸: 11月02日(水)、30日(水)

渋谷区千駄ヶ谷: 11月08日(火)、22日(火)

新宿区西新宿:   11月12日(土)、26日(土)

・11月28、29、30日、日本赤十字医療センター(渋谷区広尾)にて華道展が開催されます。どうぞご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です