• 草玉ブログ

8月夏休み

 

蝉が元気に鳴いています。まさに夏本番!ですね~。

IMG_0007_9 IMG_0002_29

草玉クラスは8月、夏休みとなっております

IMG_0001_47 IMG_0002_26

IMG_0001_45 IMG_0001_44

しかし今年は熱心な生徒さんたちから、是非8月に教室を開いてほしいという要望がありましたので、8月11日午前中のみ松戸教室を開くことにしました。暑い時季ですが、花と遊んで暑さを吹き飛ばしたいという方はまだ若干のゆとりがありますのでご連絡ください。

IMG_0002_37 IMG_0005_16

IMG_0010_1 IMG_0009_4

IMG_0006_13 IMG_0003_30

IMG_0008_6 IMG_0002_35

 

草月流は90周年を迎えます。9月10日(土)、草玉社中は師範向けの研究会を10時ー17時、西新宿で行います。今年の研究会は一日をかけ、技術の向上と社中の親睦を図ります。奮ってご参加ください。

IMG_0002_34 IMG_0001_42

新宿クラスに通うEちゃん、鋏の使い方が段々上手になってきましたね。毎回迷わず花を挿す大胆さは大人顔負けです。

IMG_0001_28 IMG_0002_36

ベビーカーに乗っている時から、お母さんと一緒に教室に来ているYちゃん。いつの間にかお花にも興味がでてピンクのバラで遊びました。どう?お姉さんたちより上手にできたでしょ!

お隣のアレンジ写真は、お稽古後、残りの花材を使い、友達のプレゼント花を作った生徒さんの作品です。役に立つ花を目指す草玉クラスです。

 

IMG_0005_17 IMG_0006_12

IMG_0003_26  IMG_0003_28

IMG_0005_15

9月お稽古日

新宿クラス(午前中)ー9月3日(土)、17日(土)

渋谷クラス(午前、午後)ー9月13日(火)、27日(火)

松戸クラス(午前、午後)ー9月14日(水)、28日(水)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です