• 草玉ブログ

銀座虎屋ディスプレー第2弾とアリスガーデン・ディスプレー

春はそこにあるのに、急に雪が降ってきたり、冷たい北風が吹いて、まるで人生のように、なかなか思い通りにはなりません。

銀座虎屋のいけこみも半分が終わりました。

IMG_0001 レンギョ、雪柳、他

虎屋の作品は明日から新しい作品に入れ替わります。桃、レンギョ、そして、日本人の誰もが愛する、春の代表、桜に変わります。心を込めていけたいと思います。

毎年この時期になると、千駄ヶ谷のレストラン・アリスガーデンに、桜だけをいけていました。自然界より一足早く、室内で満開になった桜を、訪れたお客様に喜んで頂きました。

DSC03887        DSC03889

(社中Sさんの作品)

25年続いた渋谷区千駄ヶ谷のレストラン・アリスガーデンが3月15日に閉店します。振り返ると、15年以上このレストランに季節の花をいけて来ました。長い歳月が流れたことに驚きます。稽古の帰り、生徒の皆さんと花に囲まれたテラスで食事をしたこと、シエフのご厚意で皆でお料理を習ったことなどたくさんの想い出があります。

冬が終わり、また新しい季節がやってくる。春は出会いと別れの時です。

3月生徒さん作品から

DSC03973 DSC03977

DSC03929 DSC03938

DSC03927 DSC03934

DSC03980

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です