• 草玉ブログ

銀座虎屋ディスプレー第4弾と生徒作品、4月お稽古日

日本の道百選の一つに入る、松戸市常盤平の「さくら通り」の桜のつぼみが膨らみました!さくら便りを千葉からお届けします。ピンク色のちょうちんもつけられました。

IMG_0001_2

銀座虎屋のディスプレーはいよいよ第四弾に入りました。厳しい寒さに耐えた木々に蕾がつき、光が一歩一歩春に近づくにつれその蕾は膨らんで、ある時一斉にその存在をあらわにする。その鮮やかさ、見事さ、そしてそのたくましさ。最終はやはり日本の春の代表「桜」を選びました。

桃に始まり、レンギョ、雪柳、椿、桜と春の代表的な花木を4回にわたり、いけましたが、いずれの木々も自然界の息吹を感じました。

虎屋に行かれた方は一足早い春を堪能して頂けたでしょうか?

今日、東京のソメイヨシノの開花宣言が出ました。いよいよ冬の間暗く寂しかった大地に花が咲き乱れる春がきましたね!

(3月自宅稽古から)

DSC04012 DSC04020 DSC04016 DSC04019

DSC04011 DSC04017

 

DSC04022 DSC04018

4月のお稽古日

新宿教室  4月11日(土)、25日(土)

千駄ヶ谷教室4月14日(火)、28日(火)

千葉県松戸 4月3日(金)、21日(火)、22日(水)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です