• 草玉ブログ

銀座虎屋ディスプレーと3月お稽古日

皆さまお変わりなくお過ごしですか。

冬の間、土の中で目覚めの時を待っていた草花が咲きだす季節が、すぐそこに来ていると感じます。

DSC03847 (桃、雪柳、デルフィニューム、菜の花)

2月のウエーデング装花に続き、3月の1か月間は銀座虎屋さんの2階の喫茶室でディスプレーを展示しています。嬉しいのは、様々な花木、特にこの時期にしかない桃や雪柳などを花材として使えることです。どちらも私の好きな花材です。活けた翌日には桃はほころび、菜の花と雪柳も見事に咲きました!いらしたお客様が春を感じ、憩いのひとときを過ごして頂ける、そんな作品を創りました。銀座方面にお越しの折には是非お立ち寄りくださいね。

(2月生徒さんの作品から)

(剣山なし作品)

DSC03827  DSC03810

DSC03820 DSC03836

(サンシュ一種作品)

DSC03837 DSC03841

 

3月お稽古日(ご都合良い日を選んでください。)

千葉県松戸教室  3月6日(金)、17日(火)、25日(水)。

渋谷区千駄ヶ谷  3月10日(火)、24日(火)。

新宿教室     3月7日(土)、14日(土)、28日(土)。

・5月26日より31日まで草玉社中として恒例となっている「書といけばなの出会い展」が銀座松屋の裏、セントラルミュージアム銀座で開催されます。自分の表現したいことを花を使い形にしましょう。奮ってご参加ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です