• 草玉ブログ

秋の花遊び

暑かった夏の気配が消えて、空はどこまでも青く高く、爽やかな秋を迎えています。皆さま、如何お過ごしですか。

(生徒さん達とお稽古の合間に皆既月食を見て感激しました!)

DSC03096

スグリの赤い実が手に入ったので、真っ赤なケイトウとキイチゴを使い、我が家に活けました。

IMG_0001_2

其々の時季に、その季節ならではの花で家を飾ると、春には春の喜びや、夏には夏の涼しさや、秋には秋のすがすがしさが我が家に飛び込んできて(ましてや今秋のようにスーパームーンや皆既月食を眺めると)、日本人は奈良や平安時代の古来から自然を愛で、自然と共に生きていると感じます。

日赤の方々とかぼちゃを入れてハロウイーンのアレンジを制作し楽しみました。

IMG_0001_6 IMG_0001_9

10月お稽古花から

DSC03018 DSC03119

DSC00173 DSC03120

DSC03015 DSC03092IMG_0001_8 DSC03086

DSC03122 DSC03123

ご連絡

草月いけばな展 10月29日(木)~11月3日(月)(日本橋高島屋)

草玉は第2期10月31日(金)、11月1日(土)出展。

「秋まつり」  11月8日(土) (日本赤十字医療センター)

華道部として個人作を、草玉は大作を制作しイベントを盛り上げます。

ご都合の付く方は、2つのイベント覗いてみませんか。

秋の楽しい一日をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です