• 草玉ブログ

あなたの物語はなんですか。

耳を澄ますと、草むらから秋の虫たちの鳴き声が聞こえてきます。稽古にはススキ、オミナエシ、キキョウなど秋の七草も入ってきて、いよいよ秋本番です。

DSC02948 DSC02930

最近私の好きな言葉が見つかりました。深い言葉だと感じます。

DSC02914  DSC02949 

「あなたの物語はなんですか」

先日世界一高い電波塔スカイツリーを上ってきました。東京の広さやその中に私を含め、あまたの人が生きていることを改めて思いました。

DSC02904

私の周りを見ると、誠実に笑顔を忘れず勇気を持って生き抜いている人が多いことを感じます。私も一日一日自分の与えられた物語を誠実に紡んでいこうと思います。秋って、自然界に向かって、素直な気持ちになりますね。

DSC02922

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です