• 草玉ブログ

最近の生徒作品から

春が行ったり来たり、気温が一向に安定しない三寒四温の日々が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしですか?

( 今週の渋谷区千駄ヶ谷アリスガーデンの花)
生け花    生け花

庭に植えたチューリップが、そこかしこ、ちょこんと顔を出しているのを見つけました。
春はもうそこに来ていますね。

(西新宿クラスの風景)
生け花

最近、東京(新宿、渋谷)や千葉(松戸)それぞれのクラスのみなさんの腕が、めきめき上達しているのを感じます。
悩んでいる生徒さんに、スランプは上達することの証なのよと励ましたことがありました。
かく言う私も悩みながら、「私の花」を追求しています。
思いの花がいけられた時の生徒さんの晴れやかな顔。
そんな顔を見ると、私もほっとします。

2月生徒さん作品(花木の多いこの時季、のびのびといけられています)
生け花 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花
生け花 生け花 生け花 生け花

今後の日程
5月27日~6月1日 「書といけばなの出会い展」(セントラルミュージアム銀座)
6月5日~6月10日 「草月いけばな展」(新宿高島屋)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です