• 草玉ブログ

2013年後半,始まります。

ご無沙汰しております、草玉です。

今夏は例年以上の猛暑でしたが皆さんお変わりありませんか?

生け花 生け花
(千駄ヶ谷アリスガーデンー毎週お客様に喜んで頂けるような季節の花々をいけています)
 彩よい素敵なお食事と窓腰に見える木々、優雅な時間をお楽しみください

暑い夏のあとには爽涼の風が吹き大地に秋が訪れる。
空、大地、風、虫の音、実り多き秋。
どんなに地球が温暖化の影響を受けようと、いつまでも四季がある日本、変わらず四季を感じられる日本であってほしいと思います。
古今東西日本人が風情を愛したように。

生け花 生け花
(7月生徒さんの作品)

さていよいよ平成25年後半が始まります。

今年の草玉社中は1月のいちむじんさんとのコラボ「音楽と花」を皮切りに、6月には著名な書家たちとのコラボ「書といけばなの出会い展」が銀座ロイヤル美術館でありました。
どちらも花の世界とは違う大勢の方々、お客様との出会いがあり大成功に終わりました。

音楽家にしても、書家の方々にしても思いは私たちと同じ。扱う物は違っても自分を磨き、心を表現していくか、人の心に響くものができるか、その目標に向かい日夜努力している熱き方々などだということを感じました。
新たな出会いがあり、来場者の方々に私たちの作品が喜んで頂けた時には、幸せな気持ちになりました。

(バラの一種いけを勉強しました。同じバラでも人それぞれ色々な生け方があり素敵ですね)

生け花 生け花 生け花 生け花

松戸の自宅教室では、今季より新しくなったアトリエで花教室が始まります。
お好きな花器を、一目で分かる棚の中から選び、花をいけて楽しんで下さい。
写真撮影の場所も設けました。
ハーブのやさしい香りと音楽もパワーアップし皆さまをお迎え致します。
生徒のみなさーん、是非遊びにいらしてくださいね。

生け花 生け花
生け花 生け花 生け花 生け花 生け花

追伸
9月28日 -千葉のホテルで開催される声楽家の方のコンサート会場花を草玉社中の有志で
        活けることになりました。
        会場の雰囲気がどう私たちの手で変わっていくのか、楽しみです。
        居心地の良い素敵な空間になるよう努めましょうね。

        生徒の皆さんー只今社中イベント時のお揃いのユニホーム
                  (女性が綺麗に見えるティーシャツ)を
                  プロジェクトチームで検討中です。
                  乞うご期待!
        

9月11日~16日
柏高島屋地下2階 開店10周年記念草月いけばな展開催されます。
       どうぞお出かけください。    

草月流草玉 9月お稽古日        松戸自宅教室   11日(水)、20日(金)、予備日25日
                            
                           渋谷教室    10(火、午前後 )、24 (火、午前)
   
                           新宿教室    14日(土)、21日(土)

                         9月は通常と少々お稽古日変更ありますのでご確認
                         ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です