• 草玉ブログ

日赤医療センター情報誌

日赤医療センター情報誌47号が発行されました。
今回の特集は腎不全と共に生きていく。
トピックスは睡眠時無呼吸症候群です。

生け花

47号表紙花の私のコメント
真っ白な雪柳と色とりどりの花に心惹かれました。春には色彩の世界が生まれ大地に息吹を感じます。巡り会う今年の春を謳歌したいものです

2009年に表紙の花制作を担当させて頂くようになってからは、私もこの情報誌を読むようになりました。どの号も大事に保管しています。図や時には可愛らしい絵を使い、説明され、素人でもわかりやすく、とてもためになります。
又医療スタッフの方々の病気治療に対する篤い思いが率直に書かれています。
院内各所で配布されていますので、広尾の日赤医療センターに行かれる折には是非手に取って頂けたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です