• 草玉ブログ

出会い

朝ふと目覚めると、庭の辺りから小鳥のさえずりが聞こえ、例年のようなまどろんだ春の訪れがすぐ近くにあることを感じます。
皆さん、お元気にお過ごしでしたか?

生け花 今週の渋谷区千駄ヶ谷アリスガーデン活け込み

春は別れと出会いの季節です。

生け花

20代の頃は、別れがとても寂しくつらくとも、その気持ちを越えるほど春の新たな出会いにワクワクしたものでした。
今の時代、別れがあっても、どこかで繋がれば良いと思ってなりません。
人が死ぬまでに出会える人の数など、70億人も存在する地球上の人間の数からしたら、ほんの一握りでしかありません。
大げさに言えば、本当に大げさに言えば「奇跡」と思えるからです。
語り合い、笑い合い、感動し合った場面を共有し、それぞれ出会った人の人生の一ページを、その瞬間熱く飾った仲間なのですから。

生け花 生け花生け花

今年も又、春の愛らしい花と出会い、私はその花たちを活けています。
出会えて良かった!そう思いながら穏やかなやさしい香りに包まれ、いけています。
「先生、子供が少し大きくなったので、預けてお稽古来てしまいました!」
少女のような微笑みを浮かべたKさんの笑顔がのぞきます。
また春のおとずれを感じます。

生け花生け花生け花
生け花 生け花

(追伸)
草玉社中、春のイベントの参加人数が決まりつつあります。
今回は社中の女性ばかりでなく、私の仕事に協力してくださっている男性の方々もお呼びしました。
出会った人たちは私の宝物です。
生徒さんたちからは、飲める人のテーブルも作ってほしいと言われてます(笑)。
皆さん本気で2時間を日頃のすべてを忘れて大いに楽しむつもりらしいですよ~。

2 Comments:

草玉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です