• 草玉ブログ

お久しぶりですー草玉社中は元気に進行中!

寒暖の差が大きなこの時季、皆さん如何お過ごしですか?

生け花 生け花
今週の千駄ヶ谷アリスガーデンでは一足早い満開の桜が見られることでしょう。
どうぞご覧下さい。

北風が吹いても、雪が降っても、冷たい雨が降っても、2月の草玉クラスは
活気に溢れ、みなさんとっても元気で楽しそうです。

なぜ?
私も生徒さんからパワーをもらっている一人です。

生徒さんの作品をご覧になれば、その理由がわかると思います。
今回は皆さんの作品をたくさんご紹介します。

生徒さんの作品から

生け花 生け花

花材で扱う花木はどれもお稽古中はツボミですが、ゆっくりゆっくり咲いて私達を楽しませ、感動や希望を与えます。
身体にとっては辛い時季ですが、私はこの時季を大切に思います。

生け花 生け花 生け花

2月はお稽古以外に、植物を使って親睦が図れるような、楽しい遊びをしています。
日頃は制作に夢中な生徒たちから笑顔や弾む会話が聞こえます。
どの教室にもすでに「春」が訪れています!

生け花 生け花 生け花 生け花 生け花

生け花 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花 生け花      作品の中には入部間もない生徒さんの作品も載せています。

追伸
千駄ヶ谷にあるアリスガーデンのシエフの御好意により、花好き、食好き、料理好きの草玉社中の皆さんの為、恒例の料理教室が4月の土曜日行われます。
男性の生徒さんもその日を待ち望んでいます。
本当ですよ!
前向きなパワーは、健康な身体と常に穏やかな精神から生まれると私は信じています。

春はそこに来ています。

草玉

2 Comments:

はっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です