• 草玉ブログ

お便りありがとうございました。

「生徒の皆さーん、お便りください」と書きましたら、早速、ニューヨークのUさんから手紙と一緒に写真が届きました。
ありがとうございます!
このブログを使い皆さんにもお知らせしますね。

ニューヨークを訪れた気持ちになって、「ハロウイン」と「マラソン大会」覗いてみませんか?

ハロウインの10月31日、ニューヨーク中、お祭り騒ぎだったそうですよ。
地下鉄内、道行き交う人々、そこかしこ仮装している人を見かけたそうです。Uさんの暮らすアパートも子供達が綺麗な服装で「Trick or treat~!」と言ってお菓子をもらいにアパート中を歩き回る声が聞こえたのだとか。

ハロウイン  ハロウイン

ちなみにアパートは36階!
夜にはパレードもあったそうですよ。

「YOU CAN DO  IT!」
ニューヨークマラソンでは、街の中が「君にはできる」という,掛け声一色になるのだそうです。
何だか感動!とUさんのコメントが書いてありましたけれど、私もその言葉に感動!

くじけそうになった時、誰かから、YOU CAN DO ITと声を掛けられたら、がんばっちゃおうかな~、なんて勇気が湧いてきますものね。
ニューヨークマラソン

大会は一年前に申し込みをし、多くの身体障害者の方々も出場して、夜8時の最終ランナーを観客皆が応援する様は、感動シーンだったそうです。
ニューヨークマラソン

日頃声を交わす事もない人々が足早に通り過ぎる大都会。そこに皆が同じことをして楽しみ、声掛け合う時があったら、冷たい高層ビルに囲まれた無機質な世界も、温かい人間の通う街に変身できますね。
ニューヨークマラソン

こじつけに思われるかもしれませんが、私にとって、草玉の輪の仲間達が、時には心の支えになったり、パワーをもらえる仲間達です。
皆さん様々な経験をお持ちで、その経験が深ければ深いほど、人に優しくなれる。そして同じ時代を明るく楽しく、花と語らい、自分を取り戻し、周りの人に笑顔をあげて生きて行こうという人が集まっています。

追伸
この場を借りて、お二人、最近お便りがなく心配している人がいます。
オーストリアに行かれたUさん。アドレスも使われてないということになっていますが、どうされているのでしょう?大事な草月の御免状、私が預かっています。
もう一人フランスからアフリカに行かれたMさん。お金を頂いたお免状の事で先日もメール入れましたが、至急連絡頂きたいのですが。と書いていましたら、、、、ちょうど虫の知らせかMさんからメール入りました!

Mさん、色々大変だったのですね~。
どんな経験も無駄でなく、きっと将来あなたの役に立つことがありますよ。
これは私の経験です。
あなたの事、仲間達皆で心配していました。でももう大丈夫そうですね。安心しました。
この海外事情にも投稿お願いしまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です