• 草玉ブログ

アリスガーデン9

我が家の庭は、今年が暖かいせいか、時期を間違えたかのように春の花が今を遅しと生き生きと芽を出し、何だか秋と春が渾然一体となって妙な具合です。

アリス 今週のアリス

今年の夏、軽井沢に行った折、主人を誘って一日陶芸教室に入ってみました。
何を作って良いのか迷う主人に、すかさず「生徒さんの為に器を作ってほしい」と頼み込み、出来上がった花器が最近我が家に届けられました。
Tさんは主人作の器と知らずに、素敵に生けてくださいました。
とういう訳で?草玉クラスでは、以前に引き続き「第2回ー陶芸自作花器に挑戦」を、来年計画しております。場所は東京です。
時期が来ましたら皆さんに声をかけますので興味のある方は奮ってご参加ください。

Tさんの作品  私の自作花器

Tさんの作品                       私の自作花器

海外でこのブログをご覧のみなさーん。
いよいよクリスマスですね。

忙しくされているのは重々分かっておりますが、もし少々お時間がありましたら、あなたの今お住まいの国のクリスマスの様子を、できれば写真を添えて教えて頂けないでしょうか?
この文を打ちながら、遠く日本から離れている皆さんのお一人、お一人の顔が見えてきました!
海外生活は楽しい反面、どこかでいつも緊張しますよね。
日本は相変わらずで、日本人は疲れていて、やはり格差社会になってきているのかしらと時々感じる事はありますが、、、
一応平和です。

皆さんからのお便り楽しみしています。

One Comment:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です